4時半のお絵かき練習記

4時半のお絵かき練習記

中年のひきこもり。わずかな貯蓄がつきるまでお絵かきに没頭する予定でございます。

学習と進捗と日記 その11

最近描いたイラスト 以下学習日記 ↓ ひとまずですが 美術解剖学の課題をなんとか提出できました。 丁寧に書いたので 再提出ってことにはならないと思いますが どうなることやらです。 もしこれで単位が取れたとして 残り122単位。 まだまだ終わりがみえませ…

学習と進捗と日記 その10

最近描いた練習絵 以下日記 ↓ 最近、夜中になって 孤独感に苛まれることが増えてきました。 不安を紛らわせるために 甘いお菓子や菓子パンを食べてしまったり 食生活も乱れてきています。 決して解消されない孤独感に付きまとわれて 常時、頭がモヤモヤ、ソ…

学習と進捗と日記 その9

さあて勉強に励もうかな! と思った矢先に 親戚が自殺した、と 実家から連絡がありました。 その親戚とは 20年以上は会ってませんが 歳も近いし幼少期に 何度も顔を合わせた記憶はあるので なんだかんだで気が滅入りました。 母親が結構落ち込んでいるらしく…

京都芸術大学通信教育部イラストレーションコースに1年次入学いたしました。

最近描いたイラスト ↓ 以下日記 ↓ タイトル通りなんですが 京都芸術大学通信教育部イラストレーションコースに 4月1日付で1年次入学することになりました。 イラストレーションコースですが 注目度が高かったらしく かなりの人数の方が入学されたようです。 …

進捗と日記 その8

以下日記 ↓ 思うように表現できないことが 多すぎてイライラします もっと色々な画題に挑まなきゃですね。 というわけで では

進捗と日記 その7

最近描いたイラストです ↓ 日記です ↓ 先日 クレジットカードの決済情報を確認したところ 通信制大学の初年度の学費が 決済されているのを確認しました。 来月は学費諸々で大赤字ですね しかし、これでようやく現実感が帯びてきました。 まあスクーリングが…

進捗と日記 その6

最近描いたイラスト どうも おはこんばんにちはです。 最近は色彩についての 関心が高まってきてます。 色塗りは背景と同じくらい苦手なんですが 自分にはセンスがないという自覚だけはあるので なるべく、理屈で捉えることが出来るように 色彩に関する著作…

進捗と日記 その5

最近描いた絵です。 以上 どうもこんばんにちは 以下日記なのですが 詳細はあえて ボカして書いております。 先日、某イラストレーターさんの YouTube配信をぼーっと眺めていたところ とある大学の通信教育部と pixivが提携して イラストを学習できる コース…

進捗と日記 その4

以下 最近、Twitterに投稿したイラストです。 以上。 自作マンガの第二話を各サイトにて 公開しておりますので もしよろしければ お読みいただければ幸いです。 ↓ www-indies.mangabox.me どうもこんばんにちは。 確か、今週の水曜日あたりに 自作マンガの第…

自作マンガを各サイトに投稿してみました。

どうもこんばんにちは 自作のインディーズマンガをいくつかの サイトに投稿させていただきましたので 以下に貼っておこうと思います。 誰そ彼のキオク (ファンタジーマンガ) www-indies.mangabox.me ※ 同作品をジャンプルーキー、マンガハックにも投稿して…

進捗と日記 その3

どうもこんばんにちは 昨日、新エヴァ観てきました。 映画の感想は置いといて 久々に、某映画館まで自転車を漕いでみて ひきこもり生活の弊害の一つである 運動不足を痛感いたしました。 運動不足解消のため 日課として散歩を 取り入れた方がいいのかなと検…

進捗と日記 その2

どうもこんばんにちは もっぱらひきこもり中ですが 明日エヴァを観に行く予定です その前に、復習がてら アマプラで破とQを鑑賞しておりました。 まあ、明日鑑賞するからと言って ブログ等でネタバレは致しません。 面白かったかどうかすら 書かないように気…

進捗と日記

どうもこんばんにちは Twitterもやっているのですが いわゆるツイ廃の黄色信号が 点滅しはじめていたので いったん休止しております。 しばしの間は こちらの方で 日記などを綴っていくつもりです。 本日はDL同人用に作ってある pixivアカウントに投稿するた…

「誰そ彼のキオク」第一話導入部(~5ページまで)の線画

誰そ彼のキオク 第一話 1ページ目 2ページ目 3ページ目 4ページ目 5ページ目 というわけで こんばんにちは 現在「誰そ彼のキオク」という 自作の長編マンガ制作に挑戦中です。 今回は、第一話の導入部である 5ページまでの線画が 一応のところ描けたので ブ…

オリジナルキャラクターのご紹介と仮設定

オリキャラ集合イラスト (随時追加予定) 計7キャラ(今のところ) 左のキャラから順に ・ユウキ ・レイカ ・カズマ ・ほたる ・ねこた ・のりこ ・げんごろう という名前になります。 題して・・・。 誰そ彼のキオク(仮題) (アニメ化未決定) です。 以…

シャッターチャンス(2月末のお絵かき振り返りテスト)

どうもこんばんにちは。 連日、YouTubeライブにて お絵かき練習配信を行っております。 元々、長時間練習が習慣化するまでの 予定だったので 配信自体は徐々に頻度を減らしていくつもりです。 月に3回ほど、振り返りテストとして 一枚絵を描こうと自分の中で…

改めまして、自己紹介

どうも、こんばんにちは 当ブログですが 以前まで やたら病んでるおっさんの 日記兼、お絵かき練習ブログ だったのですが この度、改めることにしました。 ハンドルネーム 4時半 経歴 2020年に退職後 現在、ひきこもって 日中 絵の練習に取り組んでおります…

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ