4時半のお絵かき練習記

4時半のお絵かき練習記

中年のひきこもり。わずかな貯蓄がつきるまでお絵かきに没頭する予定でございます。

京都芸術大学通信教育部イラストレーションコースに1年次入学いたしました。

最近描いたイラスト

f:id:over_age:20210404234845j:plain

 

f:id:over_age:20210404234906j:plain

 

 

以下日記

タイトル通りなんですが

京都芸術大学通信教育部イラストレーションコースに

4月1日付で1年次入学することになりました。

 

 

 

イラストレーションコースですが

注目度が高かったらしく

かなりの人数の方が入学されたようです。

 

 

夢や希望に満ち溢れた若者の

1年次入学や

どこかに勤めておられたり

家庭を持っておられる社会人の

3年次編入学、といった層が

中心とは思いますが

 

自分は

最短で卒業できたとしても

確実に齢40を越える無職ひきこもり

です。

 

社会不適合者が

血と汗と涙を流し

必死に働いて貯めたお金を切り崩しながら

自宅で黙々と学習していきます。

 

前述のとおり

自分は現在ひきこもってるので

会社に勤めながら

家庭を持ちながら学習に励まれる方に比べ

圧倒的に勉強しやすい環境にありますが

誰とも関わることもなく

一言も発することもない

ひきこもり生活の弊害として

あらゆる知能が低下している状態ですし

周期的におとずれる鬱、焦燥感、虚無感といった

不安定なメンタルを整えていく必要があるので

おそらく、スムーズにはいかないと思います。

 

それに、超現実的なことを書きますが

めでたく

最短で卒業できたところで

後先のない40を越えた

オッサンが爆誕するだけ

であり、卒業後、途方に暮れるのは

火を見るよりも明らかです。

 

ですので、とある目標を

自分の胸に秘めております。

 

これから取り組むであろう

すべての学習は

その目標を基軸にしていくつもりです。 

 

そのために、できるだけのことはやります。

倒れるなら前のめりに、ってやつです。

 

というわけで

では。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ