4時半のお絵かき練習記

4時半のお絵かき練習記

中年のひきこもり。わずかな貯蓄がつきるまでお絵かきに没頭する予定でございます。

進捗と日記 その5

最近描いた絵です。 

 

 

f:id:over_age:20210322204435j:plain

 



f:id:over_age:20210322204513j:plain

 

f:id:over_age:20210322204637j:plain

 

 

以上

 

 

どうもこんばんにちは

以下日記なのですが

詳細はあえて

ボカして書いております。

 

先日、某イラストレーターさんの

YouTube配信をぼーっと眺めていたところ

とある大学の通信教育部と

pixivが提携して

イラストを学習できる

コースが新設されたという

情報を耳にしました。

 

すぐさま

その大学の特設サイトにて

詳細を調べてみて

更に興味が湧いてきたので

現在の貯蓄と学費等を照らし合わして

脳内で数年の生活について

シミュレーションしてみました。

ざっくりとした想定ですが

勉強しながらでも

しばらくはギリギリ

生活していけそうかな、と判断。

約数十分もの間だったと思いますが

脳内で自分と会議した結果

ここは是非とも出願してみようと決意し

Web出願させていただきました。

 

昨日、ZOOMでの入学説明会があったので参加

本日は、提出書類を大学の窓口まで持参しに

いきました。

 

 

さきほどですが

学費が決済されたというメールが

届いていたので、たぶん10日前後で

学生証が届くのかな、という段階です。

 

まだ正式に受理されたという実感がないので

詳細については実際に学生証が届いてから

書こうかな、と思います。

(様々な事情を考慮して書かないかもしれませんが)

 

 

たぶん、こういった機会がなくとも

この先、絵の練習は続けていくつもりでしたが

自分のなかで若干

この先ずっと練習を続けていくに足る

動機が希薄に感じることがあったので

学費を払って学習する、という

奮起せざるを得ない強い動機を得られたことは

意志薄弱な自分にとっては

渡りに船だと思っています。

 

結局のところ

 

なんで才能も展望もないのに

いつまでも描いてんだよお前?

それもうなんの意味もねえから

 

といった

やっかいな内面の葛藤を黙らせるためにも

私財を投じてでも

絵を描くための環境に

身を投じることにしてみたのです。

 

というか

この先、自分がどうなろうが

別にどうでもよいのです。

真面目に定職につこうが

結局、どうにもならなかった人生ですので

自分がやりたいように生きてみようと思います。

 

それこそが

自分自身への弔いでもあると思っています。

  

というわけで

では。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ