4時半のお絵かき練習記

4時半のお絵かき練習記

中年のひきこもり。わずかな貯蓄がつきるまでお絵かきに没頭する予定でございます。

進捗と日記

どうもこんばんにちは

 

Twitterもやっているのですが

いわゆるツイ廃の黄色信号が

点滅しはじめていたので

いったん休止しております。

 

しばしの間は

こちらの方で

日記などを綴っていくつもりです。

 

 

本日はDL同人用に作ってある

pixivアカウントに投稿するための

イラストを一生懸命描いてました。

 

自作マンガの方は

6ページ目の線画がなんとか

終わったところです。

 

over-age.hatenablog.com

 

 

実をいうと

どちらかといえば

DL同人活動に力を入れたいと思っているので

マンガ制作はチマチマと進めていくことに

なりそうです。

 

というか、マンガ制作の方は

難題山積すぎて全然進みません。

6~7ページでは

主人公たちが食事しながら

会話をするのですが

 

そもそもお茶碗ってどうやって

描けばいいんだろう、、、

といった有様です。

 

プロの漫画などを

参考にしたところで

比較して落ち込むだけなので

あまり見ないようにしてます。

 

クオリティ云々はどうしようもないので

完成を目指したいところです。

 

なにが描いてるか伝わればヨシ

 

というノリで

1ページ1ページ

着実に消化していきたいと思います。

 

もちろん

いい加減にやるという

意味ではありませんが

やっぱ描けないものは

描けないんですよね。

 

先ほど申し上げた

お茶碗を描いた経験などが

蓄積されてくれることを祈って

明日も描きます。

 

現在23時ごろですが

今日はもう少し

描いてから寝ることにします。

 

 

というわけで

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ