4時半のお絵かき練習記

4時半のお絵かき練習記

中年のひきこもり。わずかな貯蓄がつきるまでお絵かきに没頭する予定でございます。

進捗と日記 その2

どうもこんばんにちは

 

もっぱらひきこもり中ですが

明日エヴァを観に行く予定です

その前に、復習がてら

アマプラで破とQを鑑賞しておりました。

 

まあ、明日鑑賞するからと言って

ブログ等でネタバレは致しません。

面白かったかどうかすら

書かないように気を付けます。

 

一切の情報を断ち

まっさらな気持ちで観たい方も

いるかもしれませんしね

というか、自分自身がそうなので。

 

特に、エヴァに関しては

多少なりともアニメを見てきた方なら

なんらかの思い入れが

あるんじゃないでしょうか

いや、勝手なイメージなんですが。

 

インターネットは気を付けていても

不意打ちに、ネタバレに遭遇したりするので

楽しみな映画などがある場合は

ほぼ情報を断つようにしています。

 

今年はエヴァのほかに

閃光のハサウェイ

観に行きたいと思っています。

 

 

自作マンガ制作は、現在8ページ目の

線画まで終わりました。

第一話28ページの予定だったのですが

ちょっと終わりが見えないのと

若干、流れがチグハグにみえたので

16ページにまで減らすことにしました。

残りのページは第二話に

使っていこうかと思います。

 

 

マンガ制作のほかにも

自分専用のTips集などを作ったりしていました。

 

たとえば

肩を描くときのポイントをまとめたり

上手い人の絵をみて

何がすごいのかを考察したり

自分が一体何に惹かれ、なにがわからないのか

感性に委ねていないで

どんどん言語化していきたいと思っています。

 

ひきこもっていて

時間だけはあるんで

じっくりと絵と向き合っていきたいですね。

 

というわけで

 

それでは

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ